今回は満を持して登場したばかりの新型セレナのおすすめグレードを発表していきます!
シャープ&スタイリッシュでカッコよくなったよねー!
結論から言うと、新型セレナのおすすめグレードはe-POWER ハイウェイスターVです!
グレードによる違いを見ていきながら、なぜe-POWER ハイウェイスターVがおすすめなのか、グレード選びのポイントを解説していきましょう!
参考サイト 日産公式HP
新型セレナのおすすめグレードはe-POWER ハイウェイスターV
新型セレナのおすすめグレードは、e-POWER ハイウェイスターV!
そしてもう少し価格を抑えたいならe-POWER XV。このどちらかで自身が「欲しい」「必要」と思うセットオプションを選ぶのがオススメです!
間違いなく後悔しないグレードとして最上位モデルのe-POWER LUXION(ルキシオン)がありますが、流石にちょっと高い(笑)
つまり予算に余裕がある人は当たり前にe-POWER LUXIONもオススメってことね!
その通り。リセールバリューを考えれば鉄板でしょう(笑)
>>新型セレナ値引き<<最新情報
e-POWER ハイウェイスターVを選んだ4つの理由
- e-POWERの上品で楽しい走り
- 上質で力強さを感じるカッコいいデザイン
- 標準装備と安全性能の充実
- 最上位グレードであるe-POWER LUXIONとの価格差はお得感あり
ハイウェイスターかっこいいね~!
最上位グレードとなるe-POWER LUXIONと同じエアロデザインは、上品さを残しつつ、しっかりと押し出し感もある絶妙なバランスが◎。
それでいて標準装備も安全性能も十分なほどの充実ぶりですから、一番満足度が高くバランスのよいグレードだと言えるでしょう!
ノーマルデザインならe-POWER XVに好きなオプションのパターンもあり
そして、
- デザインがエアロ仕様じゃない方がいい
- それでもう少し価格を抑えたい
そんな方にはe-POWER XVもおすすめ!
こちらも内容の装飾やデザインこそ違えど、e-POWER ハイウェイスターVと同等の充実した標準装備や安全性能なので、自身が必要と思うオプションを加えれば、かなり満足度の高いグレードになるでしょう!
新型セレナのグレードによる違い【グレード選びのポイント】
- グレードによる価格の違い
- ハイブリッドモデルとガソリンモデルの違い
- グレードによるエクステリアデザインの違い
- 【X】と【XV】の標準装備の違い
- 【XV】と【ハイウェイスターV】の標準装備の違い
- 【e-POWER ハイウェイスターV】と【e-POWER LUXION】の違い
グレードによる価格の違い ルキシオンの車両価格は約480万円
まずは新型セレナのグレード毎の価格を見ていきましょう!
- X 2,768,700円
- XV 3,088,800円
- ハイウェイスターV 3,269,200円
- e-POWER X 3,198,800円
- e-POWER XV 3,499,100円
- e-POWER ハイウェイスターV 3,686,100円
- e-POWER LUXION 4,798,200円
- AUTECH 3,733,400円
- e-POWER AUTECH 4,150,300円
エントリーグレードと最上位グレードで大きな価格差があるね!
ガソリンモデルとe-POWERの価格差は40万円ほど(e-POWERの方が高くなる)になりますね!
>>新型セレナの納期<<最新情報
e-POWERを選ぶべきか選ばないべきか ガソリンとハイブリッドの比較
新型セレナのグレード選びにおいて考えるべき点の一つが、e-POWERを選ぶか選ばないか、です。
e-POWERモデルのWLTCモード燃費 | ガソリンモデルのWLTCモード燃費 |
18.4~20.6km/L | 13.0~13.4km/L |
e-POWERの方が低燃費なのは分かったけど、そこまで必要なのかしら?
- 静かな走りと力強い加速
- 環境にも家計にも優しい低燃費
- モータードライブの驚くべき静粛性
- アクセルを緩めるだけで安心して減速できるe-Pedal Step
- 世界初!先読み充放電制御
先読み充放電制御って?
ナビで設定した目的地までのルート情報をもとに、バッテリーの充放電のタイミングを先読みし、e-POWERらしいエコで静かな走行を実現します。
日産公式HPより引用
へぇ~凄いね!これでまた低燃費になるよね!
e-POWERのグレードの方が通常グレードより40万円程高くなりますが、新型車を買うということ、家計にも優しいということを踏まえ、予算的に大丈夫ならばe-POEWRのグレードを楽しみたいところでしょう!
グレードによるエクステリアの違い ノーマルかエアロ仕様か
続きましては新型セレナのグレードよる見た目の違いです。
XとXV
ハイウェイスターVとLUXION
シンプルに言ってしまえば、ハイウェイスターVとLUXIONがエアロ仕様のボディになっているということです。
またAUTECHに関しては特別装備が施されます↓
AUTECH
AUTECHは専用デザイン(メタル調のデザインが増える)が増えて特別仕様車の佇まいになるんですね~
このあたりは好みだと思いますが、簡単にまとめると
- ノーマル仕様ボディのXとXV
- エアロ仕様ボディのハイウェイスターVとLUXION
- AUTECH専用デザイン仕様のAUTECH
上記3つに分類されるということです!
あなたの一番好きなデザインはどれになるでしょうか?
【X】と【XV】の標準装備の違い XVなら十分納得できる標準装備
それではグレード毎の標準装備の違いを見ていきましょう。まずは【X】と【XV】を比較します。
- 【XV】にはメッキインナードアハンドル&ロールサンシェード〈セカンド〉が標準装備
- 【XV】にはパーソナルテーブル(セカンド左右・サード左右)が標準装備
- カップホルダーとコンビニフック、USB電源ソケットの数が【XV】の方が多い
- 【XV】にはハンズフリーオートスライドドア〈両側〉(挟み込み防止機構付)が標準装備
- 【XV】には前席シートバックポケット〈アッパー〉が標準装備
- 【XV】はNissanConnectナビゲーションシステムをオプション追加可能
- 【XV】はオプションのアルミホイール装着も可能
※Xには防水シート車のラインナップがありません。
中位グレードのXVにハンズフリーオートスライドドアが付いてるんだね!
その通り!
全体的に新型セレナは全グレード標準装備が充実したところからスタートしているので、エントリーモデルのXでも不十分さは感じないかもしれませんね!
XVグレードになれば装備は十分充実していて、選択できるオプションの中から自身が付けたいものを選べば納得のグレードになるということです!
【XV】と【ハイウェイスターV】の標準装備の違い 違いは少ない
続きましては【XV】と【ハイウェイスターV】の標準装備の違いです。
【X】と【XV】の価格差より少ないね!
- 【ハイウェイスターV】はインストロア、ドアトリムクロス(合皮(ステッチ付))
- 内装シートが【XV】は織物/トリコット、【ハイウェイスターV】はジャガード織物/トリコット(撥水加工)&合皮コンビ
※その他ハイウェイスターVはエアロボディ仕様デザインとホイールデザインも変わります。
主だった装備の違いは内装のシートやクロス部分になります。
X/XVの内装デザイン&シート
ハイウェイスターVの内装デザイン&シート
ハイウェイスターVの方は合皮のコンビシートで撥水シートなんだね!
やっぱり内装の高級感もハイウェイスターVの方が感じれそう!
言ってしまえば、【XV】と【ハイウェイスターV】の装備に違いはなくて、エクステリアデザイン(エアロ仕様&ホイール)と内装デザイン、シートに違いがあるってことになります。
やっぱりハイウェイスターシリーズは昔からの人気グレードだけあって、この新型セレナのハイウェイスターVも人気グレードになりそうな予感がしますね~
【e-POWER ハイウェイスターV】と【e-POWER ルキシオン】の標準装備の違い
それでは【e-POWER ハイウェイスターV】と【e-POWER ルキシオン】の標準装備の違いを見ていきましょう。
いきなり凄い価格差じゃないですか(笑)
※下記装備が【e-POWER ルキシオン】は標準装備
- アダプティブLEDヘッドライトシステム
- プロパイロット パーキング
- プロパイロット リモート パーキング
- アドバンスドドライブアシストディスプレイ12.3インチカラーディスプレイ(その他のグレードは7インチカラーディスプレイ)
- アンビエントライト(スライドドアトリム)
- ヘッドアップディスプレイ(プロパイロット 2.0情報表示機能、カラー表示)
- センターコンソールボックス(アームレスト付)
- 6スピーカー&NissanConnectナビゲーションシステム(地デジ内蔵)
- 車載通信ユニット(TCU[Telematics Control Unit])
- ETC2.0ユニット(ビルトインタイプ)&ドライブレコーダー(前後セット)
- シャークフィンアンテナ
- プロパイロット 2.0
- プロパイロット緊急停止支援システム(SOSコール機能付)
ルキシオンは最新の装備がほぼ全部標準で付いてるって感じだね!
その通り!その他
、大きなポイントとしては内装シートが合皮になったり、エクステリアデザインもフェンダーフィニッシャーがダークサテンになるなどオリジナルのデザインも施されます。
そしてプロパイロット2.0が付いているのも特徴ですが、
このあたり勘違いしてはいけないのが、決してすべて自動で行ってくれるものではないということ。プロパイロット機能も少しづつアップデートしていってる感じですよね。
ということで、総合的に考えて確かにルキシオンはフル装備だけど、それで
- ハイウェイスターVよりも100万円以上価格があがる
- ハイウェイスターVでもオプションで装備することが出来るやつもある
このあたりを加味して考えると、やっぱりe-POWER ハイウェイスターVを選んで自分が付けたいと思ったオプションを付けるって選択がベストになるかな~
結論!新型セレナのおすすめグレードはe-POWER ハイウェイスターV
結論!新型セレナのおすすめグレードは、e-POWER ハイウェイスターVになります!
- e-POWERの上品で楽しい走り
- 上質で力強さを感じるカッコいいデザイン
- 標準装備と安全性能の充実
- 最上位グレードであるe-POWER LUXIONとの価格差はお得感あり
ハイウェイスターかっこいいね~!
最上位グレードとなるe-POWER LUXIONと同じエアロデザインがやっぱり上品さと押し出し感の絶妙なバランスに惹かれます。
それでいて標準装備も安全性能も十分なほどの充実ぶりですから、一番満足度が高くバランスのよいグレードなんですよ!
ノーマルデザインならe-POWER XVに好きなオプションのパターンもあり
そして、
- デザインがエアロ仕様じゃない方がいい
- それでもう少し価格を抑えたい
そんな方にはe-POWER XVもおすすめ!
こちらも内容の装飾やデザインこそ違えど、e-POWER ハイウェイスターVと同等の充実した標準装備や安全性能なので、自身が必要と思うオプションを加えれば、かなり満足度の高いグレードになるでしょう!
間違いなく後悔しないグレードとして最上位モデルのe-POWER LUXION(ルキシオン)がありますが、やっぱりちょっと高いかなぁ。。予算に余裕がある人にはおすすめですね!
新型セレナ人気グレードは何!?口コミをチェック!
GoogleやYahoo!で【新型セレナ おすすめグレード】と検索した結果やツイッター等のSNSの情報、口コミをチェックしてみると、やはりオススメされていたり、人気なのはガソリンモデルでもe-POWERでもハイウェイスターVが人気グレードと言えそうです!
やっぱりエアロ仕様の方が人気が高いのかな~!
e-POWERの評判も思ってるより高いみたいよ!
新型セレナ【e-POWER ハイウェイスターV】で見積もりやってみた!
ということで、当サイト一番のおすすめグレードであるe-POWER ハイウェイスターVで実際に見積もりを出してみました!
結果がこちら↓
ということで新型セレナe-POWER ハイウェイスターVの見積もり総額は、4,232,939円となりました!
オプションは、シンプルにフロアマットやナビレコお買い得パックなどを付けています!
そうかー。そんなにオプションを装着してなくても、やっぱり420万円くらいの乗り出し価格にはなっちゃうんだね~
いえいえ!
これが最終的な乗り出し価格だと思ったら大間違いですよ!
本当の乗り出し価格は、値引き額と現在乗ってるクルマの下取り価格を出していかなければいけません!
値引きと下取り価格?どうゆうこと!?
本当の乗り出し価格は値引き額と下取り価格を考慮しないとダメ!
車両本体価格、オプション費用、税金諸費用の3つだけでは見積書は完成しません。そこから、
- 値引き額
- 下取り金額(現在乗っているクルマの下取り価格)
を明確にしていく必要があるのです。
値引きも下取りもディーラーさんでお願いするものだよね?
愛車の下取り価格を最大化する為には、ディーラーに行く前に、市場価格を正確に把握することが必要です。
愛車の市場価格を把握することは、ディーラーの下取り価格が適正な金額なのかを、正確に判断できる材料にもなりますから!!
確かに。
ディーラーで下取り価格が【50万円】って言われても・・
安いのか高いのか分からないわ!
その通りです!!
実際に筆者が経験した体験談として、ディーラーでの買取相場価格が51.5万円だったのに・・・
MOTAに下取りをお願いしたら、実際は最高査定額の156万円で売却出来ました!!
⇩⇩⇩
恐るべしMOTAの下取り価格。。。
ちなみに私は下取り価格を最大化出来たおかげで、頭金にたくさんまわせたので無事乗り換えに成功しました!
MOTAの良いところは、申込み後の電話ラッシュは一切ありません。
翌日18時頃にメールで査定結果と、査定額上位3店舗から電話があるだけです。しつこい勧誘などは一切ありませんでしたのでご安心を!!
もちろん最高条件を出してくれた業者に売却する選択肢も出来るし、この情報を持ってディーラーにいくのありなので、必ずMOTAには申し込んでおきましょう!(無料だしね!)
今すぐ査定額を知りたいんだけど。。。
とりあえず今すぐ知りたい!!って場合は、ズバット車買取比較なら今すぐに愛車の概算相場価格まで教えてくれます。
こんな感じ⇓⇓
そのままズバット車買取比較を利用し、複数の買取業者から見積もりを取ることで、愛車の最高価格を知ることもできます。
これだけ下取り価格が変わるなら予算まで変わってくるね!
その通り!
新型セレナのガソリンモデルで考えていた人でもe-POWERハイウェイスターVまでグレードアップすることも現実的な話になってくるんです!
凄いお得!
下取りは一括査定で一度買い取り業者さんに診てもらうべきね!
一度ディーラーで下取り金額を提示された人も、是非こちらのおすすめ一括査定サイト「MOTA」で自分の現在の愛車の相場価格をチェックしてもらってください!簡単たったの45秒で入力可能です^^
他サービスのように「実車を見ないと価格は出せません」なんてこともないので超良心的ですよ♪
まとめ おすすめグレード【e-POWER ハイウェイスターV】は毎月59,339円で乗れる
ということで、新型セレナのおすすめグレードから、見積もりや毎月の支払額、そしてお得に購入する方法までを紹介してきました!
- e-POWERの低燃費かつ上品で楽しい走り
- 上質で力強さを感じるカッコいいエアロデザイン
- 標準装備と安全性能の充実
- 最上位グレードであるe-POWER LUXIONとの価格差はお得感あり
そしてe-POWER ハイウェイスターVに「足りない」「これは欲しい」という装備は、オプションでつけることをオススメします。きっとそれでもe-POWER LUXIONよりは安い乗り出し価格になるでしょうから(笑)
あと、もう少し価格を抑えたい人には、デザインはエアロ仕様ではなくノーマルボディですが、装備面ではハイウェイスターVとそこまで変わらないe-POWER XVもおすすめになります!
FAQ よくある質問
新型セレナの記事一覧
- 新型セレナのおすすめグレード/グレードによる違い
- 新型セレナの全グレード見積もりと乗り出し価格公開
- 新型セレナの値引き最新情報【口コミまとめ】
- 新型セレナの納期最新情報
- セレナいくらで売れた?買取相場
- セレナを高く売る方法