今回は日産の人気ミドルサイズSUVとなる新型エクストレイルのおすすめグレードを紹介していきます!
現在の新型モデルは登場してから国内発売約2週間で驚異の12000台を受注したモンスターSUVですね~
新型エクストレイルはグレードの種類が豊富だからとても気になります!
結論から言うと、新型エクストレイルのおすすめグレードはG(e-POWER )です!
グレードによる違いを見ていきながら、なぜG(e-POWER)がおすすめなのか、グレード選びのポイントを解説していきましょう!
新型エクストレイルを実際に見てきました!
新型エクストレイルを堪能するためにディーラーさんへ行ってきました!
エクステリアデザインは、旧型より四角く仕上げ、無骨さがかっこいいですね!まさにフルモデルチェンジしたぞといった感じ。
内装は・・・豪華!豪華!驚きました。質感もよく、高級輸入車にも負けないクオリティーと言っても過言ではない。
ラゲッジルームも思った以上のスペースが確保されていました!
いやー欲しくなってきましたよ~(笑)
新型エクストレイルのおすすめグレードは「X」が本命
今回新型エクストレイルのグレード選びのポイントは以下の3つをベースにしました!
- 充実した装備とワンランク上の上質さ
- メインはS/XとGの違い
- 乗り出し価格を値引きと下取りでどれだけ下げられるか
- リセールバリューを意識する
本命のグレードは「G(e-POWER)」リセールバリュー間違いなし
- おすすめグレードは【G】が本命
新型エクストレイルは先代モデルと比較して、
- 上質さ
- 乗り心地
- パワートレイン
現代SUVに求められるニーズを高次元に答えてくれるモデルとなりました。価格も先代モデルからUPしたのは致し方なし。
ここは充実装備&高級感増し増しの「G(e-POWER)」を選ぶのが大本命です!
リセールバリューも間違いないですし、Gを選んで今乗ってる車の下取りや値引き交渉を頑張るのが一番のおすすめですね!
>>新型エクストレイルの値引き<<最新情報
予算を抑えるなら思い切って「S」を選ぶのもあり
とはいえ、国産ミドルサイズSUVは値引きや下取り価格を含まずとも400万円台の乗り出し価格に抑えたい!なんて人におすすめなのは、S(e-POWER)になります!
エントリーグレードだね?
エントリーグレードだったとしても価格面と装備面考えても満足できるのが「S(e-POWER)」の魅力。
とりあえず安く抑えたいという人にとっては素晴らしいグレードと言えそうです!
新型エクストレイルのグレードによる違い【グレード選びのポイント】
グレードによる価格の違い グレードによって価格差は大きい
まずは新型エクストレイルのグレードによる価格の違いをまとめると、
新型エクストレイルのグレードによる価格の違い
- S ¥3,510,100
- X ¥3,748,800
- G ¥4,448,400
- AUTECH ¥4,488,000
- AUTECH Advanced Package ¥5,029,200
- X e-4ORCE エクストリーマーX ¥4,401,100※4WDのみ設定
※X e-4ORCE エクストリーマーX以外はすべてe-POWER(2WD)モデルの表記になります。
新型エクストレイルの価格帯は、3,510,100円~5,329,500円となります。
グレードによって結構価格差があるね!
純粋なガソリン車の設定は、新型エクストレイルにはありません。e-POWER(2WD)かe-4ORCE(4WD)のラインナップのみとなっています。
>>新型エクストレイルの納期<<最新情報
グレードによるエクステリアの違い S/X/Gでは大きな違いなし
続きましてはグレードによるエクステリアの違いを見ていきます。まずはホイールの違いから⇩
- S/Xが18インチのアルミホイール
- Gが19インチのアルミホイール
となっています。デザインも若干の違いあることがわかりますね!
あとは微妙な違いとして、
- シルバー塗装+クロームフロント&リヤバンパーロアフィニッシャー
- ドアロアクロームモール
等々がGでは装備されています。
エクステリアデザインは標準装備ではそこまで大きな違いはないね!
AUTECH専用エクステリア
AUTECHでは専用のエクステリアに様変わりします。
エクストリーマーXの専用エクステリア
エクストリーマーXの専用エクステリアもかっこいい!⇩
いわゆるアクティブ(アウトドア)仕様のグレードになってるんだね!
新型エクストレイルのエクステリアはS/X/Gでは大きな違いはなく、特色をつけるならオプションパッケージを選ぶか、AUTECHやエクストリーマーXのような特別仕様車的な位置のグレードを選ぶかになるでしょう!
エントリーグレードとなるSでもアルミホイールを装着しているなど、このあたりは好印象といったところですね!
グレードによる内装の違い ナッパレザーを選べるのは【G】だけ
では、新型ハリアーのグレードによる内装の違いを見ていきましょう!
シートの種類は3種類となっています。
- S (ファブリック)
- X (ファブリック)
- G (テーラーフィット,オプションでナッパレザーを選択可能)
ナッパレザー(抗菌仕様)はグレードのGだけがオプションで選べる(88,000 円)ようになっています。
エクストレイルのナッパレザーシートかっこいいね!
- AUTECH/AUTECH Advanced Package(ブラックレザーシート「AUTECH」刺繍、ブルーステッチ、専用キルティング)
- エクストリーマーX(防水シート<セルクロス®><エクストリーマーX専用デザイン>)
エクストリーマーXはいわゆるアウトドア仕様ということで防水シートが標準装備になっています。
内装シートに高級感を求めるならGやAUTECHって感じだね!
グレードによる標準装備の違い Gは快適装備が完璧
まずはSとXの内装の標準装備の違いですが、
- アドバンスドドライブアシストディスプレイがXは12.3インチ(Sは7.4インチ)
- Xにはエアコン後席用吹き出し口ベントノブあり
- Xには運転席パワーシート(スライド、リクライニング、リフター、サイサポート)あり
大きな違いはこれくらい。これで車両本体価格の価格差が24万円ほどです。
運転席のパワーシートは欲しいけど、これで24万円は価格差大きいね~
詳しくは後述しますが、これ以外にプロパイロット機能がXには付いているので、価格差はそこで出ているかもしれませんね!
ただXは少し中途半端はグレード感が否めないかも?
XとGのグレードによる標準装備の差
そしてXとGの車両本体価格の価格差は70万円となっていますが、
- NissanConnectナビゲーションシステム(12.3インチナビなど)が標準装備※オプション価格¥415,800
Gでは標準装備となっています。【X】でもNissanConnectナビゲーションシステムはオプションで付ける場合、実質の価格差は29万円程となります。
なるほど!価格差大きすぎるなって思ったよね!
そしてXとGのグレードによる装備の違いををまとめてみると、Gだけの装備が、
- シート素材がテーラーフィット&ナッパレザーを選べる
- パーソナルドライビングポジションメモリーシステムが標準装備
- リモコンオートバックドア(ハンズフリー機能、挟み込み防止機構付)
- 後席ヒーター付シート〈セカンドシート左右席〉
- ステアリングヒーター
- エアコン独立温度調整機能〈運転席、助手席、後席〉
- ヘッドアップディスプレイ(ナビ・プロパイロット情報表示機能、カラー表示)
Gは快適装備が標準装備になってるのね~
正直この装備をオプションで付けることを考えたら・・・
Gがお得に感じてきてしまうから不思議ですね(笑)
正直リセールのことを考えると、快適装備系はかなり重要。これも上位グレードの魅力となるのです!
グレードによる安全性能の違いもある Sは少し残念
グレードによって、安全性能の違いもあります。
XとGにだけ標準装備なのが、
- プロパイロット(ナビリンク機能付)
Gにだけ標準装備なのが、
- プロパイロット緊急停止支援システム(SOSコール機能付)
- SOSコール
最新の快適性能や安全性能を考えた場合は、Sだと少し残念な装備となっていますね。
結論!新型エクストレイルのおすすめグレードはG(e-POWER)
結論!新型エクストレイルのおすすめグレードはG(2WD e-POWER)になります!
- 充実した快適装備とワンランク上の高級感
- リセールバリューへの期待感
- 乗り出し価格を値引きと下取りでどれだけ下げられるか
このあたりのことを考えるとGを選んでおけば、家族の満足感や売却することを考えての資産価値も間違いないでしょう!
>>新型エクストレイルの値引き<<最新情報
安さを求めるなら、あえてのSを選ぶ
もっと安く乗りたい!
そう思う人もいるかもしれません。その場合は、新型エクストレイルに関しては、あえてエントリーグレードのSもありなグレードです。
プロパイロット機能などの先進装備は付いていませんが、全体的に見れば装備もある程度充実していて満足感は得られるはず。
なにより中途半端にXを選ぶならSでしょ!ってことです!
新型エクストレイル【G e-POWER】で見積もりやってみた!
ということで、当サイト一番のおすすめグレードであるG e-POWERで実際に見積もりを出してみました!
結果がこちら↓
ということで新型エクストレイル Gの見積もり総額は、4,769,786円となりました!
オプションは、シンプルにフロアマットやナビレコお買い得パックなどを付けています!
そうかー。そんなにオプションを装着してなくても、やっぱり420万円くらいの乗り出し価格にはなっちゃうんだね~
いえいえ!
これが最終的な乗り出し価格だと思ったら大間違いですよ!
本当の乗り出し価格は、値引き額と現在乗ってるクルマの下取り価格を出していかなければいけません!
値引きと下取り価格?どうゆうこと!?
本当の乗り出し価格は値引き額と下取り価格を考慮しないとダメ!
車両本体価格、オプション費用、税金諸費用の3つだけでは見積書は完成しません。そこから、
- 値引き額
- 下取り金額(現在乗っているクルマの下取り価格)
を明確にしていく必要があるのです。
値引きも下取りもディーラーさんでお願いするものだよね?
愛車の下取り価格を最大化する為には、ディーラーに行く前に、市場価格を正確に把握することが必要です。
愛車の市場価格を把握することは、ディーラーの下取り価格が適正な金額なのかを、正確に判断できる材料にもなりますから!!
確かに。
ディーラーで下取り価格が【50万円】って言われても・・
安いのか高いのか分からないわ!
その通りです!!
実際に筆者が経験した体験談として、ディーラーでの買取相場価格が51.5万円だったのに・・・
MOTAに下取りをお願いしたら、実際は最高査定額の156万円で売却出来ました!!
⇩⇩⇩
恐るべしMOTAの下取り価格。。。
ちなみに私は下取り価格を最大化出来たおかげで、頭金にたくさんまわせたので無事乗り換えに成功しました!
MOTAの良いところは、申込み後の電話ラッシュは一切ありません。
翌日18時頃にメールで査定結果と、査定額上位3店舗から電話があるだけです。しつこい勧誘などは一切ありませんでしたのでご安心を!!
もちろん最高条件を出してくれた業者に売却する選択肢も出来るし、この情報を持ってディーラーにいくのありなので、必ずMOTAには申し込んでおきましょう!(無料だしね!)
今すぐ査定額を知りたいんだけど。。。
とりあえず今すぐ知りたい!!って場合は、ズバット車買取比較なら今すぐに愛車の概算相場価格まで教えてくれます。
こんな感じ⇓⇓
そのままズバット車買取比較を利用し、複数の買取業者から見積もりを取ることで、愛車の最高価格を知ることもできます。
これだけ下取り価格が変わるなら予算まで変わってくるね!
その通り!
新型エクストレイルのSで考えていた人でもGまでグレードアップすることも現実的な話になってくるんです!
凄いお得!
下取りは一括査定で一度買い取り業者さんに診てもらうべきね!
一度ディーラーで下取り金額を提示された人も、是非こちらのおすすめ一括査定サイト「MOTA」で自分の現在の愛車の相場価格をチェックしてもらってください!簡単たったの45秒で入力可能です^^
他サービスのように「実車を見ないと価格は出せません」なんてこともないので超良心的ですよ♪
FAQ
新型エクストレイルの記事一覧
- 新型エクストレイルのマイナーチェンジ最新情報
- 新型エクストレイルのおすすめグレード/グレードによる違い
- 新型エクストレイルの全グレード見積もりと乗り出し価格公開
- 新型エクストレイルの値引き最新情報【口コミまとめ】
- 新型エクストレイルの納期最新情報
- エクストレイルいくらで売れた?買取相場