2025年末、ついにスズキ・ハスラーがフルモデルチェンジを果たすという予測が話題を呼んでいます!
2019年に2代目として登場した現行モデルから約6年、待望の3代目登場が現実味を帯びてきました。 新世代のハイブリッドシステム「スーパーエネチャージ」やEVモデルの追加など、単なるモデルチェンジを超えた“軽クロスオーバーの革命”とも言える進化が注目されています。
参考サイト スズキ公式HP
新型ハスラーのフルモデルチェンジ最新情報

- 発表は2025年10月、発売は12月と予想されている
- 新ハイブリッド技術「スーパーエネチャージ」搭載
- EV(電気自動車)モデルがついに登場
- デザイン・安全装備・快適性も全面刷新
ここからは、それぞれの注目ポイントを詳しく解説していきます。
フルモデルチェンジの発表日と発売時期
スズキ・ハスラーのフルモデルチェンジは、2025年10月の発表、そして12月の発売が有力とされています。 これは自動車業界関係者の情報や各メディアの予測をもとにしており、例年通りであれば7月〜8月にかけて先行予約がスタートする可能性もあります。 注目すべきは、ハイブリッドだけでなくEVモデルの同時リリースも期待されていることです。
ポイント
- 発表は2025年10月の見込み
- 発売は12月にずれ込む可能性大
- 予約は夏ごろスタートか
- EVモデルも同時登場の可能性あり

えっ!? 発表ってもう今年の10月なの?それって予約もすぐ始まるってこと?
新型ハスラーの初期納期は2~5ヶ月程度の予測

展示会やメディア発表などを経て、発売までの期間はそれほど長くないと見られています。人気モデルゆえに初期納期は2〜5ヶ月と予測され、カラーやグレードによって差が出る可能性も高いです。できるだけ早く入手したい方は、複数ディーラーへの相談や先行予約を積極的に活用しましょう。
とくにEVモデルに関しては注目度が高く、初期生産数が限られる可能性もあるため、早めの行動が吉です。フルモデルチェンジ後のハスラーは、発表から発売までがあっという間です。予約情報はアンテナ高くキャッチしておくと安心です。

発売まで思ったより時間がないってことだね!夏にはディーラーへGOが鉄則かも!
新型ハスラーフルモデルチェンジ変更点の全体像

新型ハスラーでは、エンジン、デザイン、安全装備といったあらゆる面で大胆な進化が図られます。 なかで最大の注目は「スーパーエネチャージ」の48Vマイルドハイブリッドと、EVバージョンの追加です。 それに加え、全方位モニターや電動パーキングブレーキといった先進装備の搭載が、使い勝手や安全性の向上に貢献しています。
ポイント
- 48V「スーパーエネチャージ」初搭載
- EV「ハスラーEV」が新たに登場
- 「タフワイルド」など新グレード設定
- 内外装デザインがよりアクティブに進化

つまり、ガソリン・ハイブリッド・EVまで選べるってこと!? まさに選択肢の宝庫じゃん!
ボディサイズやプラットフォーム(HEARTECT)は維持されつつも、構造用接着剤や高減衰素材の採用により剛性と静粛性はさらに高まっています。また、安全装備として「デュアルセンサーブレーキサポートII(DSBSII)」が標準化され、より多様なシーンでの衝突回避や被害軽減が期待されます。
このように「走り・快適性・安全性」のすべてを底上げしたフルモデルチェンジであることは間違いありません。選択肢の多さが魅力の新型ハスラー、自分に合った一台を見つける楽しみが増えましたね。

デザインも装備も走りも…進化しすぎてて選ぶの迷っちゃうかも!

現行モデルのハスラーとの違い

新型と現行の一番の違いは「電動化」の進化です。48VハイブリッドやEVの登場で、走行性能と燃費効率が大きく向上しました。 さらに、デザイン面では丸目ヘッドライトやSUVらしいクロスオーバースタイルは継承されつつも、押し出し感とタフさをより強調した仕上がりになっています。 インテリアでは9インチのHDナビやデジタルメーター、音声認識強化など、先進的な機能が満載。
ポイント
- 48V化により加速・燃費が向上
- EV追加で選択肢が拡大
- タフで洗練されたデザインに刷新
- インフォテインメントが格段に進化

今のハスラーに不満はないけど、新型見たら絶対乗ってみたくなるやつだよね…
たとえば、「HYBRID G」ではシンプルな装備が特徴でしたが、新型ではエントリーグレードでも快適装備が充実。EVモデルではトルクフルな走りと環境性能を両立しています。タフワイルドは撥水シートや専用アルミ、メッキガーニッシュなどでアウトドア志向のユーザーに支持される装備を多数搭載。従来の「Jスタイル」廃止も、ユーザーニーズの変化を踏まえた刷新と言えます。
現行ハスラーを気に入っている人ほど、新型の進化に驚かされるでしょう。今の愛車とじっくり比較しながら、「次の一台」をイメージしてみてくださいね。
スズキ初の軽ワゴンEV、ハスラーEVの詳細
ジャパンモビリティーショーでのeWXの公開とデザイン
- 角丸長方形のモチーフ採用
- 先進的かつ親しみやすいデザイン
- ハスラーの未来的なイメージ

ジャパンモビリティーショー2023で、スズキは初めての軽ワゴンEVであるeWXを披露しました。この車は角丸長方形をモチーフにデザインされており、先進的でありながらもユーザーに親しみやすい外観を持っています。eWXは、現行ハスラーのデザインを未来的にアレンジしたようなスタイルで、スズキの新しい方向性を示しています。この車は、革新的な外観で注目を集めるだけでなく、ユーザーにとっても新たな選択肢となることでしょう。
ハスラーEVのエクステリアとインテリアの特徴
ハスラーEVは、エクステリアとインテリアの両方において、角丸長方形を基本としたデザインを採用しています。特にインテリアは、蛍光イエローとホワイトの2トーンカラーが特徴で、ポップでオシャレな印象を与えます。

インテリア
https://www.suzuki.co.jp/car/entertainment/mobilityshow/2023/#/pages/area1/ewx
- 軽やかにフローティングさせたインパネ/コンソール造形
- 角丸長方形をモチーフに、エクステリアと関連付けたキャラクター付け
- 使いやすさと楽しさを演出する、イエローとホワイトのすっきりとして大胆な色構成
- ソファのようにずっと座っていたくなるような、部屋の中でも使いたくなるシート
角丸のステアリングやダッシュボードは、ユーザーフレンドリーなデザインであり、ハスラーEVのユニークな個性を際立たせています。このようなインテリアは、運転の楽しさをさらに高める要素と言えるでしょう。
ハスラーEVの航続距離と市場での位置付け

- 航続距離:230km
- 日産サクラよりも長い距離
- 軽ワゴンEV市場における新たな選択肢
ハスラーEVは、一充電あたりの航続距離が230kmとなっており、これは競合する日産サクラよりも50km長い距離です。この航続距離の延長は、ユーザーにとって非常に重要なポイントであり、日常的な利用はもちろん、少し遠出をする際にも安心して使用できるでしょう。この航続距離により、ハスラーEVは軽ワゴンEV市場において、新たな選択肢として位置付けられています。

新型ハスラーの注目ポイントを一覧で紹介


新型ハスラーの魅力は、一言でいえば“進化の詰め合わせパック”。エクステリア、インテリア、そして実用性まで、すべてが一段階レベルアップしています。特にアウトドアユースやファミリーユースを意識した機能性の高さは、これまでのハスラーを超えてきた印象です。
- タフさと洗練が融合した新外観
- 最新インフォテインメントと快適装備
- アウトドアユーザーも満足の機能性
それでは、各ポイントをじっくり見ていきましょう!
新型ハスラーの外観デザインの進化


新型ハスラーは、「キープコンセプト+進化」の絶妙なバランスを保っています。丸目ヘッドライトの愛嬌ある顔立ちはそのままに、グリルやバンパーがより立体的でタフな印象になるのではないでしょうか。
「eWX」コンセプトをベースにした外観は、まさに“都会的なアウトドアスタイル”の象徴。見るからに冒険心をくすぐるデザインになると考えられます。
フロント周りには力強いラインが加えられ、樹脂パーツの増量でSUVらしさが一気にアップするでしょう。
エクステリア予想
- 「eWX」コンセプトの意匠を反映
- バンパーやグリルがより立体的に
- クロスオーバーらしさを強調
- 専用フレームで顔つきがタフに

この顔つきがアウトドアにも街乗りにも合うって最高じゃない?
たとえば現行モデルの「タフワイルド」グレードでは、ブラックグリルやメッキバンパーなど、専用装備が施されており、一目で特別感を感じさせます。加えて、ブラックミラーや専用ホイールも装備。標準モデルのハスラーに比べてより「力強さ」がデザインに出ているのが大きな違いですね。
車高を高く見せるライン取りや、フェンダー周りのボリューム感が、見る人すべてに“走れる軽SUV”という印象を与えてくれます。デザインから乗るワクワク感を引き出してくれる。そんな外観に仕上がげることによってオールマイティな一台になることは間違いないでしょう!
インテリアの快適装備
運転席に座った瞬間、「あ、変わったな」と感じるのが新型ハスラーのインテリア。デジタルメーター&カラー液晶ディスプレイがひと目で分かる視認性と未来感を演出してくれそう。

さらに、大型のHDナビ、音声認識、ステアリングヒーターなど、装備のアップグレード満載となるでしょう。インテリアカラーも車体に合わせて細やかに調整されることで、質感の高さが際立ちそうです。
インテリア予想
- デジタルスピードメーターを新採用
- 大型HDディスプレイ搭載ナビ
- 音声認識がよりスムーズになる
車内でスマホと連動できる「SUZUKI CONNECT」など、コネクテッド機能にも対応して、ナビだけじゃなくクルマ全体が“スマート”になっていくでしょう。インテリアは“第二のリビング”とも言える空間。乗るたびに快適な時間が待っています。まさに「日常をちょっと贅沢にしてくれる」インテリア、それが新型ハスラーなのではないでしょうか。

アウトドア対応機能
新型ハスラーはキープコンセプトとして、“アウトドアを楽しむための軽”。その装備の充実ぶりは、週末をアクティブに過ごしたい人にはピッタリになるでしょう。撥水加工シートやラゲッジルーム、フルフラットになる前席など、車中泊やキャンプでも大活躍。「スノーモード」や「ヒルディセントコントロール」などの制御機能も継続搭載され、走破性にも期待大です!
予想ポイント
- 撥水加工シート&ラゲッジ採用
- 前席フルフラットで車中泊もOK
- スノーモード搭載で雪道も安心
- ヒルディセントで急坂も安定走行

キャンプもスキーも一台でこなせそうだね!
新型ハスラーの電動化と新型EVモデルの最新情報
新型ハスラーは、いよいよ“本格電動時代”に突入します。スズキの軽自動車として初となるEV(電気自動車)モデルの設定に加え、ハイブリッドシステムも従来の12Vから48Vへ大幅進化。 この電動化によって、走行性能・燃費・静粛性のすべてが大きく向上し、まさに次世代軽クロスオーバーにふさわしい仕上がりとなっています。
- 48V化された「スーパーエネチャージ」で加速力がアップ
- EVモデル「ハスラーEV」登場で電動化の選択肢が拡大
- 日常使いからアウトドアまで対応する航続距離200km
次に、注目の2つの電動化技術について詳しく見ていきましょう。
スーパーエネチャージの性能
スズキが2024年に発表した新世代のハイブリッド技術「スーパーエネチャージ」。このシステムが、新型ハスラーのパフォーマンスを根本から変えます。 電圧を12Vから48Vへと引き上げ、従来の約2〜3馬力だったモーター出力を13馬力に大幅アップ。これにより、発進時や加速時のモーターアシストが格段に力強くなりました。さらに、ベルト駆動からギア駆動へと構造を変更することで、エネルギー損失を最小限に抑え、回生エネルギーの回収量も向上しています。
ポイント
- モーター出力は13psに向上
- 加速時のアシストが力強くスムーズ
- ギア駆動化でエネルギー効率アップ
- 燃費性能も向上(NAで27.0km/L)

モーター13馬力って、軽自動車とは思えないパワフルさじゃない?
実際に発進時や坂道発進などで体感できる違いがあり、これまでの「ちょっと非力…」というイメージを覆してくれます。さらに、燃費面でも恩恵は大きく、NAモデルで27.0km/L、ターボモデルでも24.5km/Lと、驚異的な数字をマーク。
このスーパーエネチャージは、もはや「マイルド」の域を超えており、“軽でも走りに妥協しない”というメッセージが込められた技術だと感じます。エンジンの力強さとモーターのアシストで、走りも燃費もいいとこ取りできる仕組み。街乗りはもちろん、山道や高速でも頼れる存在になりそうです。

軽だけど、走りは“ガチ”。そんな一台、ついに出たかも!
EVモデルの航続距離とスペック
ついに登場する「ハスラーEV」は、スズキが満を持して放つ“軽EVの本命”。 航続距離は200kmとされ、街乗りから週末のレジャーまで十分にこなせるスペックです。トルクは18.0kgmと、2Lガソリン車並みの力強さを実現。モーター出力は軽自動車上限の64psで、スタートからキビキビとした走りを可能にしています。 しかも静粛性が高く、ストップ&ゴーの多い都市部でもスムーズな走りを体感できます。
ポイント
- 最高出力64ps・最大トルク18.0kgm
- 航続距離は実用的な200km
- 静かで滑らかな走りが特徴
- 都市部や近距離移動にぴったり

200km走れれば、通勤も買い物も週末ドライブも安心だよね!
現時点では急速充電への対応など詳細なスペックは未発表ですが、都市生活者にとってはこれ以上ないEV選択肢になりそうです。また、EVならではの「加速時から最大トルクを発揮できる」特性により、山道や雪道でもしっかりとしたトラクションが得られるのも大きな魅力。
さらに、車体は軽量設計が活かされており、バッテリー搭載による重量増を感じさせない取り回しの良さもポイント。「エコなのに、走って楽しい」。そんな一台を待っていた方にとって、まさに理想のモデルです。ハスラーEVは、軽EVのスタンダードになる可能性を秘めた革新的な存在になるかもしれません。
新型ハスラーの安全装備と運転支援の最新技術

2025年に登場予定の新型ハスラーは、安全装備と運転支援技術が格段に進化しています。とくに注目なのが、「デュアルセンサーブレーキサポートII(DSBSII)」の搭載と、電動パーキングブレーキ+ACC(アダプティブクルーズコントロール)の強化。 これらの装備により、日常の運転からロングドライブまで、より安心・快適なドライビング体験が可能になります。
- DSBSIIが車両・歩行者・自転車・バイクまで検知
- 電動パーキングブレーキ+オートブレーキホールド採用
- ACCは停止保持機能付きで渋滞時にも安心
軽自動車とは思えないような安心装備の充実ぶり。家族でのドライブにも心強い機能ばかりです。 ここからは、それぞれの装備の魅力を詳しくご紹介していきます。
新型ハスラーのDSBSIIと運転支援機能
新型ハスラーには、スズキの最新予防安全技術「デュアルセンサーブレーキサポートII(DSBSII)」が全グレードに標準装備される見込みです。先代モデルの安全装備をベースに、さらに高性能化が進められています。 これにより、車両・歩行者・自転車・二輪車までを検知できるようになり、多様な交通シーンに対応可能になっています。
従来の単眼カメラに加え、ミリ波レーダーと超音波センサーも搭載することで、夜間や悪天候下でも安定した検知性能を確保。衝突回避だけでなく、運転者の判断をサポートする多彩な機能が組み込まれています。 ドライバーが気付かないうちに危険を回避してくれる――それがこのシステムの最大の強みです。
- 前方衝突警報機能
- 衝突被害軽減ブレーキ
- 誤発進抑制・後方誤発進抑制
- 車線逸脱警報&ふらつき警報
- 標識認識&ヘッドアップディスプレイ

歩行者だけじゃなく自転車やバイクまで検知してくれるの?それなら安心感が違うね!
例えば、通勤ラッシュの朝、横断歩道に飛び出してきた自転車を検知して自動でブレーキが作動。ヒヤッとする場面も事前に回避できるので、高齢の方や免許取り立ての方にも心強い機能です。 また、夜間でも歩行者を検知できるため、暗い住宅街や雨の日の運転でも不安が大きく軽減されます。
自動ブレーキは、いざという時に命を守る最後の砦。DSBSIIは、軽自動車の安全性の常識を塗り替える存在になるかもしれません。 「軽だから装備は少ない」なんてもう昔の話。ハスラーは時代の先を行く安全技術を標準搭載しています。 購入を検討するなら、この安心装備の充実度は見逃せません。
電動パーキングブレーキの便利さ
新型ハスラーでは、電動パーキングブレーキ(EPB)がいよいよ標準化されるグレードが登場。ボタンひとつでブレーキ操作が完了するこの機能、実は見た目以上に便利なんです。 とくに坂道での駐車や渋滞中の停止時など、従来のレバー式とは比べものにならないスムーズさが得られます。
ブレーキ操作の確実性もアップし、誰でも迷わず正確に操作できるのが嬉しいポイント。しかもこのEPBには、「オートブレーキホールド」機能がセットで装備されていることが多く、信号待ちのストレスも軽減されるんです。 ちょっとした違いですが、これがあるだけで運転の快適さがガラッと変わりますよ。
- ボタン1つで簡単操作
- 坂道駐車時に安心感UP
- 信号待ちで足を離してもOK
- 後退時にも自動で作動
- ブレーキ操作ミスの防止に効果的

オートブレーキホールドって、停止中に足を離しても動かないやつでしょ?これ、ほんと便利!
例えば、渋滞でノロノロ進んでいるとき。信号ごとにブレーキを踏み続けるのって、地味に疲れますよね。でもオートブレーキホールドがあれば、完全に停止したら足を離してもOK。 発進するときはアクセルを踏むだけ。足元のストレスが激減します。 特に女性や初心者ドライバー、高齢の方には、この「ちょっとのサポート」が大きな安心感になるはず。 地味だけど、毎日の運転を確実に楽にしてくれる。そんな装備があるかどうかで、車選びの満足度は大きく変わるんです。 見落としがちだけど、チェックしておきたい重要ポイントですね。
アダプティブクルーズコントロールで渋滞も安心
アダプティブクルーズコントロール(ACC)も、新型ハスラーでは機能が進化。ついに「停止保持機能」が加わり、渋滞中のストップ&ゴーにも対応するようになります。 これにより、長距離運転や都市部での渋滞時もストレスが激減。高速道路だけでなく、街中でも効果を発揮します。
もはや“高級車の専売特許”とは言えないこの快適装備が、ついに軽自動車にも本格導入。ハスラーの進化を象徴する機能といえるでしょう。 ドライバーの疲労を軽減し、安全性まで高めてくれる万能アシストです。
- 前車との距離を自動でキープ
- 速度調整&停止保持が可能
- 渋滞中もブレーキ・アクセル操作が減る
- 高速道路のロングドライブも快適
- ドライバーの疲労を軽減

軽でもACC使えるなんて!しかも停止保持までついてるなんて最高じゃん!
たとえば、家族旅行で高速道路を何時間も走る場面。ACCがあれば、アクセルもブレーキも最小限の操作でOK。渋滞にハマっても停止・再発進がスムーズにできるので、疲れがまったく違います。 都市部の信号の多い道でも、前の車に合わせて速度調整してくれるから、踏み間違いのリスクも減らせる。 しかもこの機能、高速道路では“眠気対策”にもなるんです。
一定の速度で走ってると、意外と集中力が途切れがち。でもACCなら、周囲の車の動きに合わせて変化があるので、運転中の意識が保ちやすいんですね。 最近は渋滞も長くなる傾向にあるからこそ、ACCのような機能があると安心。まさに現代の必需品です。 「軽でここまで?」と驚かれること間違いなし。これは体験しないとわからない便利さです。
新型ハスラーの価格と納期の最新予測

新型ハスラーは新しいハイブリッド技術やEVモデルの導入により、従来モデルとは異なる価格帯が想定されています。 また、人気モデルゆえの「納車待ち」も気になるところ。予想される価格の上昇幅、その背景、予約開始の時期、そして納期を少しでも短くするための秘訣を、わかりやすくご紹介します。
新型ハスラーの予想される価格の上昇幅と背景
新型ハスラーの価格は、現行モデルより約10万円前後アップすると予想されています。これは新型ハイブリッド「スーパーエネチャージ」や最新安全装備の追加が理由です。 たとえば、電動パーキングブレーキやアダプティブクルーズコントロールなど、もはや軽自動車の枠を超えた装備が標準化される可能性があります。
技術進化の恩恵を受けつつも、コストはやはり反映されるもの。とはいえ、装備内容を見れば“価格以上の価値”があると感じる方も多いはずです。 実際に、価格上昇はあっても納得できる内容と言えるでしょう。
- 12V→48Vへの電動化でモーター性能が向上
- 安全装備の拡充(DSBSII、EPBなど)
- 内装の質感向上と大型ナビ搭載
- EVモデルはさらにコスト高の見込み
- 価格上昇は10万円前後に抑える方向性

値段だけで見るとちょっと不安かも。。
たとえば「HYBRID G」は現行で約151万円ですが、新型では161万円前後と予測されます。 「タフワイルド」は約186万円〜とされ、装備や機能を考えるとむしろお得に感じられるレベルです。 EVモデルに関しては、200万円前後になるとの予想もありますが、各種補助金や維持費の安さを考えると十分選択肢に入る金額です。
車両価格だけでなく、トータルコストでの比較がこれからのクルマ選びのカギになりそうです。「高くなった」のではなく、「より進化した」と感じる方が多くなりそうですね。
新型ハスラーフルモデルチェンジ後の予約開始の時期
2025年10月〜12月の発売が予想されている新型ハスラー。そこから逆算すると、予約は「夏頃」からスタートする可能性が高いです。 過去の傾向から見ると、スズキは2〜3か月前から先行予約を受け付けることが多く、7月〜8月が有力とみられます。
ただし、店舗によっては事前相談・仮予約ができるケースもあるので、「確実に欲しい!」という方は早めの動き出しが吉。 情報アンテナを立てて、ディーラーとこまめにやり取りすることが何よりの近道です。
- 発売は2025年10月〜12月と予測
- 予約は7月〜8月に開始される可能性
- 先行相談で優先枠を押さえられることも
- 展示車や試乗車の導入時期も要チェック
- ディーラー訪問は早いほど有利
最近は公式サイトやSNSでの発表も増えてきていますが、やはり「店舗とのつながり」が一番強力。 顔を覚えてもらえば、キャンセル車や早期入荷モデルを優先的に紹介してもらえる可能性も。 パンフレット配布や予約スタートのタイミングも、直接聞いておくことで確実に情報を得られます。 つまり、「一歩先に動いた人」が、希望どおりのグレードやカラーを手にできるのです。 今のうちから、気になるディーラーに“ご挨拶”しておくと安心ですね。

とにかく早め早めでディーラーに問い合わせを入れることが重要だね!
新型ハスラーの納期を早めるコツ
新型車はとにかく“初期需要”がすごい。とくに人気グレードや2トーンカラーは、注文が殺到しやすく、納期が3〜5か月になるケースも。 ですが、ちょっとした工夫で納期を早められる方法もあります。ここではその“裏ワザ的コツ”をご紹介。
まずは「人気カラー・人気グレード」を狙うこと。量産されるため生産ラインの割り当てが多く、早く手に入りやすくなります。 さらに、複数ディーラーを回って「納期が早い店舗」を探すのも効果的。意外と店舗ごとに入荷タイミングが違うんです。
- 人気色・人気グレードは納期が安定しやすい
- 複数店舗を回って情報収集
- 早期の仮予約で優先枠を確保
- 必要書類(住民票・印鑑証明など)を先に準備
- 展示車・キャンセル車を狙うのもアリ

どうしても早く欲しい!少しでも納期を縮める方法ってないの?
「どこよりも早く動く」これに尽きます。予約の順番が、そのまま納期に直結します。 また、人気装備を削ることで生産が早まることも。例えば“2トーンカラー”をやめるだけで納期が1ヶ月以上変わるケースも。 もうひとつの手は「即納可能なキャンセル車」。意外とポロッと出るので、担当者に「キャンセル出たら教えてください」と伝えておきましょう。 少しの工夫で、数ヶ月の差が出る。クルマ選びは“情報戦”でもあるんですね。 その一歩が、大きな差になるかもしれません。

新型ハスラーを買う前にチェックすべきポイント

せっかくの新型ハスラー、買ってから「こうすればよかった…」なんて後悔はしたくないですよね。特に今回は、ハイブリッドやEVといった選択肢が広がっているぶん、自分のライフスタイルに合った選び方が重要になってきます。 この記事では、「カラー」「装備」「使い方」など、買う前にチェックしておきたいポイントを3つに分けてご紹介していきます。
新型ハスラーの予想される人気カラーと選び方
新型ハスラーといえば、カラーバリエーションの多さも魅力のひとつ。定番のホワイトやブラックから、アウトドア感のあるカーキやベージュ系、ポップな2トーンまで、目移りしてしまいますよね。 でも、実はカラー選びって、見た目以上に大切。リセールバリューやメンテナンス性まで影響してくるんです。
たとえば「クールカーキパールメタリック」はアウトドア派に人気で、泥汚れも目立ちにくい。反対に「ピュアホワイトパール」はリセールで強く、どんなシーンにも馴染む万能カラーです。 また、2トーンカラーは個性を出せる反面、価格がやや上がる点にも注意が必要です。
- ピュアホワイト:万人受け+リセール強
- クールカーキ:アウトドア派に人気
- アクティブイエロー:目立ち度MAX
- モノトーンはシンプルで飽きが来にくい
- 2トーンは価格アップに注意

カラーって直感で選びがちだけど、維持費や人気も関係してくるんだね!
たとえば「子育てファミリー」なら汚れが目立ちにくいグレー系やカーキ系が便利かもしれません。 「街乗りメイン&通勤使用」なら、クールなホワイトやシンプルなブラックが使いやすいでしょう。 迷ったときは、近くの展示車を見に行くのもおすすめ。実物を見ると、印象がガラッと変わることもあるんです。 カラーは個性の表現でもあるので、自分のライフスタイルや使い方にピッタリの色をじっくり選びましょう。 そして“飽きがこないか”という視点も忘れずに。
新型ハスラーの装備や用途の相性確認
「グレード選び」で迷う方、かなり多いです。HYBRID G?タフワイルド?それともEVモデル? 答えはシンプルで、「どう使いたいか」で選ぶこと。それぞれの装備と使い方の相性がカギになります。
例えば、「アウトドア好き」なら撥水シートやタフなデザインの「タフワイルド」一択。 「通勤や送迎がメイン」なら、快適装備が整ったHYBRID Xが安心。
- タフワイルド:撥水内装+専用デザイン
- HYBRID X:電動パーキングやACC付き
- HYBRID G:価格重視のシンプル装備
- EVモデル:静か&維持費安で街乗り最適
- 2WD/4WDの選択も忘れずに
たとえば、通勤距離が短いならEVモデルでも十分。騒音も少なく、コスパも良好です。 逆に、週末に山道ドライブやキャンプを楽しみたいなら、パワーのあるターボモデル+4WDを選びたくなりますよね。 また、装備の違いで運転の快適さも大きく変わります。ACCがあるだけで、長距離移動が本当にラクになります。
購入前には「どんな日常をこのクルマで過ごしたいか?」をじっくり考えてみることが、本当に満足できる1台を選ぶコツなんです。 使い方に合った装備を選べば、毎日のドライブがもっと楽しくなるはず!

“どこを走るか”と“何を積むか”をイメージすると、グレード選びもスッキリするかも!
市場におけるハスラーEVの競争と影響

日産サクラとの比較と市場での位置づけ

- 航続距離の長さにおける優位性
- デザインと機能性における差別化
- 競争激化によるユーザーへのメリット
ハスラーEVは、日産サクラとの競争において、230kmの長い航続距離を最大の強みとするでしょう。これはサクラの180kmを上回る数値で、ユーザーにとってはより長距離の移動が可能となる大きなメリットです。また、ハスラーEVはデザインと機能性においても独自のアプローチを採用しており、市場に新しい選択肢を提供しています。このような競争は、市場全体の活性化に貢献し、結果的にユーザーにとってより良い製品が提供される環境を作り出しています。

軽商用EVバンの市場動向とスズキの戦略

軽商用EVバンの市場は、スズキ、ダイハツ、トヨタの3社による共同開発などにより大きな動きを見せています。市場のさらなる多様化と成長を促進するもので、スズキはこれに積極的に参画しています。
スズキの戦略は、多様化するニーズに対応し、持続可能な移動手段を提供することにあります。この戦略は、環境への配慮や経済的な利益の両面でユーザーにとって魅力的なものとなっています。
軽ワゴンEVとしてのハスラーEVの先進性
ハスラーEVは、軽ワゴンEVとしての先進性を強く打ち出しています。その未来指向のデザインと機能は、従来の軽ワゴンカテゴリーにおいて新たなスタンダードを確立しようとしています。これは、ユーザーにとってより快適で効率的な体験を提供するもので、特に都市部での利用においてそのメリットが大きいと言えます。ハスラーEVのこのような先進性は、将来的に軽ワゴンEV市場の潮流を変える可能性を秘めています。
- 未来指向のデザインと機能
- 軽ワゴンカテゴリーにおける新たなスタンダード
- ユーザー体験の向上
スズキ2030年度の成長戦略とBEV計画の概要
スズキの成長戦略発表とBEVの導入計画

- 日本市場へのBEV導入
- 環境への対応と技術革新
- 2030年度の長期ビジョン
スズキは、2030年度に向けた成長戦略の一環として、日本市場におけるバッテリー電気自動車(BEV)の導入計画を公開しました。この計画は、環境への対応と技術革新の両面を重視し、将来の持続可能な社会の構築に貢献することを目指しています。2030年度には、スズキのビジョンとして、複数のBEVモデルの投入が計画されており、これは業界全体におけるEV移行の大きな波となるでしょう。
2030年度までの6モデルのBEV投入と内訳の不明確さ

- 6モデルのBEV投入計画
- 具体的なモデルの内訳未発表
- 市場の期待と憶測を呼ぶ
スズキは2030年度までに6モデルのBEVを市場に投入するという野心的な計画を発表しました。しかしながら、これら6モデルの具体的な内訳については明らかにされていません。この不明確さは、市場において多くの期待と憶測を呼んでおり、今後のスズキの発表が注目されています。この戦略は、BEV市場におけるスズキのポジショニングを強化し、新たな顧客層を惹きつける可能性を秘めています。
ハスラーとワゴンRに似たシルエットの存在

- ハスラーとワゴンRに類似したデザイン
- 共通化されるコンポーネント
- 新型モデルへの期待感
スズキのBEV計画において、特に注目されているのが、ハスラーとワゴンRに酷似したシルエットの存在です。これらのシルエットは、既存の人気モデルに基づいたデザインを持ち、多くのコンポーネントが共通化されることが予想されています。これは、ユーザーにとって馴染み深いモデルの電動化という形で新たな選択肢を提供するものであり、新型モデルへの期待感を高めています。
まとめ 新型ハスラーのフルモデルチェンジから目が離せない!

いよいよ2025年秋以降に迫った新型ハスラーのフルモデルチェンジ。楽しみで仕方ありません!
今回のフルモデルチェンジの内容をもう一度まとめておくと、
新型ハスラーフルモデルチェンジ2025
- 発表は2025年10月、発売は12月と予想されている
- 新ハイブリッド技術「スーパーエネチャージ」搭載
- EV(電気自動車)モデルがついに登場
- デザイン・安全装備・快適性も全面刷新
注目はやっぱり日産のサクラに対抗するEVモデルの導入でしょう!楽しみです!
スズキのバッテリー電気自動車(BEV)の導入計画
- スズキが2030年度に向けた成長戦略の一環としてBEV計画を発表。
- 計画には6モデルのBEVが含まれるが、具体的なモデルの内訳はまだ公開されていない。
- ハスラーEVは、日産サクラと比較して航続距離が長いなどの特徴が期待される。
- eWXコンセプトは、ジャパンモビリティーショーで発表された乗用タイプの軽自動車BEV。
- スズキのBEV計画は、市場における電動化の波に重要な影響を与えると予測される。
スズキは、近年の自動車業界における大きな潮流である電動化への対応として、2030年度を目標に掲げる野心的な成長戦略を打ち出しました。この戦略の中心にあるのが、多様なニーズに応えることを目指したバッテリー電気自動車(BEV)の導入計画です。

ジャパンモビリティーショーで発表されたeWXコンセプトは、乗用タイプの軽自動車BEVとして注目を集めており、未来的なデザインと機能が期待されています。スズキのBEV計画は、自動車業界の未来にどのような影響を与えるのでしょうか。こちらもまた楽しみですね!
編集部から 新型ハスラーをどんな使い方しよう?どこ行こう?
ここまで読んでくださった方へ、編集部からひとこと。 ハスラーは「見た目がかわいい」だけじゃなく、実は“使う楽しさ”が詰まった一台です。
新型は、安全装備も走行性能も驚くほど進化するでしょう。アウトドアにも街乗りにも似合う汎用性の高さも健在。 何よりも、「自分のライフスタイルにぴったり寄り添ってくれる一台」になる可能性を秘めたクルマになりそうです。
最新技術に惹かれるもよし、デザインで選ぶのもよし。けれど、ぜひ“使い方”をイメージして選んでみてください。 新型ハスラーは、どんな選び方でも「選んでよかった」と思わせてくれるポテンシャルを持っていますよ!