新型クラウンスポーツに関するユーザーの声、集めました!その魅力とは、一体?良い評判もあれば、ちょっとしたご不満も。リアルな口コミをチェックして、あなたのクルマ選びに役立てよう。試乗前に「これだけは押さえておきたい!」そんなポイント、良い口コミも辛口も、しっかりまとめてみました。デザインの魅力から走りの心地よさ、気になる価格面まで、ユーザー目線でのガチな感想をお届けします。さあ、新型クラウンスポーツの全貌、見ていきましょうか。
参考サイト トヨタ公式HP
新型クラウンスポーツの良い口コミまとめ
まずは良い口コミから見ていきましょう!
エクステリアの良い口コミ【クーペのようなシルエットが美しい】
- 洗練されたデザイン
- 存在感のあるホイール
- クーペのようなシルエットが美しい
- パノラマルーフの魅力
新型クラウンスポーツは、そのエクステリアに関して多くの賛辞を集めています。
特に、欧州車を彷彿とさせる洗練されたデザインや、目を惹くホイール、そしてパノラマルーフによってもたらされる開放感は特筆すべき点です。
ワンランク国産車のデザインが変わったな!って思ったよ。
車体の大きさに関する懸念もありますが、そのデザインに惹かれて購入を決めたユーザーも少なくないようです。
内装の良い口コミ【高級感のあるシート】
- 高級感あふれる内装
- 選べる内装色
- 使い勝手の良いインテリア
内装に関しても、新型クラウンスポーツは高い評価を受けています。特に、高級感を演出する内装の質感や、好みに合わせて選べる内装色、そして日々の使用を考慮した使い勝手の良いインテリアデザインが好評です。
スポーティーさもあって、好きだけどね!
ユーザーからは、落ち着いた色合いの内装が、日常の運転をより快適なものにしてくれるとの声が聞かれます。
価格の良い口コミ【安くはないが、高級車として◎】
- 安全性能と標準装備のコストパフォーマンス
- 希少性
- 所有満足感の高さ
価格については、新型クラウンスポーツの安全性能と標準装備の良さが評価されています。高い希少性と、それに見合う所有満足感が得られることから、価格に対する納得感があるという声が多く聞かれます。
価格帯は5,900,000円~7,650,000円となっています。安くは無いですが、クラウンですから。。
特に、デザインや性能を考慮した際の価格設定は、多くのユーザーにとって魅力的なポイントとなっているようです。
燃費の良い口コミ【ハイブリッドでWLTCモード 21.3km/L】
- 車格を考えれば、低燃費と言える
- エコドライブの実現
- PHEVもEV走行距離90km
燃費の良さについても、新型クラウンスポーツは好評を博しています。特に、都市部でも郊外でも良好な燃費を実現しており、エコドライブを心がけるユーザーからの支持を得ています。
燃費が良いのも当たり前の時代になってきましたね!
ハイブリッド
- WLTCモード 21.3km/L
- 市街地モード:19.1km/L
- 郊外モード:22.7km/L
- 高速道路モード:21.6km/L
PHEV
- WLTCモード EV走行距離90km
- WLTCモード 20.3km/L
- 市街地モード:17.5km/L
- 郊外モード:21.5km/L
- 高速道路モード:21.0km/L
燃費の良さは、ランニングコストの削減にも直結するため、経済的な観点からも高い評価を受けていることが分かります。
乗り心地の良い口コミ【静粛性の高さは最上級】
- 快適な乗り心地
- 静粛性の高さ
- 走行性能の良さ
乗り心地の良さにおいて、新型クラウンスポーツは多くのユーザーからの賞賛を集めています。
快適な乗り心地と高い静粛性が、ストレスフリーな運転体験を提供してくれることが高く評価されています。また、走行性能の良さも、日常の運転から長距離ドライブまで、幅広いシーンでの満足度を高めています。
特にPHEVの評価が高かったね!
デザインから性能、価格に至るまで、新型クラウンスポーツはユーザーからの高い評価を受けています。これらの口コミからは、新型クラウンスポーツが多くの人々にとって、魅力的な選択肢であることがうかがえます。
新型クラウンスポーツの辛口な評価・口コミ|まとめ
エクステリアの辛口な口コミ【フロントマスクは賛否両論】
- デザインの分かれ道
- 大きすぎるボディ
- 特徴的ながら賛否両論のスタイル
新型クラウンスポーツに対するエクステリアの辛口な口コミでは、デザインが賛否両論であることが指摘されています。一部のユーザーからは、大きすぎるボディサイズや、特徴的なスタイルに対して好みが分かれる声が挙がっています。
車体サイズは全長4720mm、全幅1880mm、全高1565mmとなっています。
新型ハリアーより、全幅が広めなので、大きく感じるのでしょうね!
内装の辛口な口コミ【価格に対してプラスチック感が目立つ】
- 高級感の不足
- 質感に対する期待外れ
- 機能性とデザインのバランスの問題
内装に関しては、一部のユーザーから高級感が不足しているとの指摘があります。質感や機能性とデザインのバランスに対しても、改善の余地があるとの声が聞かれます。
度の車と比較するかにもよるね。レクサスNXと比較してもね。。。
メッキパーツや高級車なのに安っぽさを感じるユーザーがいるのも事実ですね。
価格の辛口な口コミ【オプションが高い!】
- 高価格に対する不満
- コストパフォーマンスの疑問
- 期待と価格のギャップ
価格に関する辛口な口コミでは、その高価格に対する不満や、コストパフォーマンスに疑問を感じているユーザーの意見が目立ちます。
オプション装備を考えると、さらに高くなるとの辛口な口コミが多かったですね!
【燃費が悪い!?】辛口な口コミ【実燃費が期待を下回る】
- 実燃費は16km/L程度
- 同クラス車種との比較での劣位
- エコ性能への要望
燃費に関しては、期待に応えられない実績に対する批判や、同クラスの車種と比較して劣っていると感じるユーザーの声があります。エコ性能へのさらなる要望も寄せられています。
実燃費ベースで見ると、まあね。。運転にもよるからね。
車両重量が1,790キロと重いため、過度な燃費の良さを期待していなかったものの、リッター20kmを期待していたが、実際にはその期待には届かず「微妙」との口コミも。
乗り心地の辛口な口コミ【硬すぎるサスペンションに賛否】
- 硬すぎるサスペンション
- 静粛性の不足
- 走行性能に対する期待外れ
乗り心地に対する辛口な口コミでは、サスペンションが硬すぎる、静粛性に不足がある、走行性能が期待に応えられないといった意見が挙げられています。
スポーツ仕様なので、硬さも仕方ないのかなと。
これらの点に関しては、改善が望まれています。
全体的に新型クラウンスポーツは高い評価を受けている一方で、一部からは厳しい意見も寄せられています。これらの辛口な口コミは、今後の改善点として参考にされることでしょう。
新型クラウンスポーツPHEV(RS)の口コミまとめ
- パワフルな走行性能
- 環境に優しいPHEV技術
- デザインの洗練
- 価格の高さ
- 内装の質感に対する期待
新型クラウンスポーツPHEV(RS)の良い口コミ
- 加速のスムーズさ
- 燃費の効率性
- スポーティーな外観
新型クラウンスポーツPHEV(RS)は、そのパワフルな加速と燃費の効率性でユーザーから高い評価を得ています。加えて、スポーティーで洗練された外観も魅力の一つとなっており、環境への配慮を重視するユーザーにとって、PHEV技術は大きなメリットとなっています。
新型クラウンスポーツPHEV(RS)の辛口な口コミ
- 内装の質感が期待に満たない
- 価格が高めに感じる
- 充電インフラの不足
一方で、内装の質感に対する期待が高かっただけに、一部のユーザーからはその点に関して辛口の意見が寄せられています。また、価格が高めに設定されている点や、まだまだ整備されていない充電インフラに対する不満も見られます。これらの意見は、今後の改善点として参考にされることでしょう。
価格は高いけど、PHEVなので・・良しとしましょう。
新型クラウンスポーツPHEV(RS)は、パワフルなパフォーマンスと環境への優しさを両立させたモデルとして、多くのユーザーから支持を集めています。その一方で、価格や内装の質感、充電インフラに関する意見は、メーカーにとって貴重なフィードバックとなるでしょう。
試乗に行く前に読みたいチェックポイント
良い口コミのチェックポイント
- 外観デザインの高評価
- パワフルな走行性能と快適な乗り心地
- 燃費の良さとPHEVの環境性能
※良い口コミでは、新型クラウンスポーツのデザイン、特にエクステリアの洗練されたスタイルが強調されます。走行性能、燃費の効率、そして特にPHEVモデルにおける環境への配慮が、ユーザーからの支持を集めています。乗り心地の快適さも、多くの好意的な評価の一つです。
辛口な口コミのチェックポイント
- 内装の質感に対する期待外れ
- 価格が高いとの意見
- 充電インフラの整備の遅れ
一方で、内装の質感に関しては、一部のユーザーから期待に応えられないとの辛口評価があります。価格の高さに対する不満や、特にPHEVモデルにおいては、充電インフラの整備不足が課題として挙げられています。
総じて、新型クラウンスポーツは魅力的な選択肢
総評として、新型クラウンスポーツはそのデザインの魅力、走行性能、環境性能の高さで多くのユーザーから好評を博しています。一部には改善を求める声もありますが、全体としては高い満足度を示しており、魅力的な選択肢となっていることが伺えます。今後のさらなる改善が期待されると共に、これらの口コミが他の潜在的なユーザーにとって貴重な情報源となるでしょう。
新型クラウンスポーツのすべて
モデルチェンジの予定や噂はある!?
2023年にPHEVの追加、発売も間もないのでモデルチェンジの予定や噂はありません。
グレード別価格帯【ハイブリッド・PHEV】
PHEVとハイブリッドのラインナップとなっています。
SPORT RS(PHEV)
- 7,650,000円
SPORT Z(ハイブリッド)
- 5,900,000円
新型クラウンスポーツの人気&おすすめグレードは?
PHEVを選ぶか、ハイブリッドを選ぶかの2択になっています。価格を考えれば、おすすめグレードはSPORT Z(ハイブリッド)になりますね。
新型クラウンスポーツの乗り出し価格ってどのくらい!?
毎月の支払額もチェックできますよ⇓⇓
パワートレイン別カタログ燃費
ハイブリッド
- WLTCモード 21.3km/L
- 市街地モード:19.1km/L
- 郊外モード:22.7km/L
- 高速道路モード:21.6km/L
PHEV
- WLTCモード EV走行距離90km
- WLTCモード 20.3km/L
- 市街地モード:17.5km/L
- 郊外モード:21.5km/L
- 高速道路モード:21.0km/L
値引き!2024年最新情報
最新の値引き情報や値引きの口コミもチェックしてくださいね⇓
納期!2024年最新情報
気になる納期!?最新情報を更新しています⇓
クラウンスポーツに乗り換えを検討している人必見!
まずは自分の【愛車】がいくらで売れるのか?買取相場を把握する必要があります。
愛車の買取相場を知らないと、査定金額の妥当性がわかりませんからね!!
愛車の下取り価格とか買取価格を調べるのめんどくさそう(笑)
今すぐ買取価格って調べられないの???
はい!無料で今すぐ概算価格を出してくれるサービスがありますよ↓
- 32秒で概算価格を見る⇨ズバット車買取比較
入力するのは
- メーカー/車種
- 年式
- 走行距離
- グレード(分かれば)
- 郵便番号
なんと32秒で概算価格が出てきます↓
今すぐに愛車の概算価格が見たい方はズバット車買取比較をどうぞ!
最高高値で絶対に売りたい!って場合はどうすればいいの?
おすすめなのは、ネットの車一括査定サイトでしょう!
一括査定サイトの良いところは、もちろん高く愛車が売れること!
そして⇩⇩⇩
- たくさんの買取専門業者が車の査定をしてくれる
- サービス利用は完全無料
- 査定額が気に入らなければ売らなくても大丈夫
はっきり言ってめちゃくちゃ便利です!
車一括査定サイトのデメリット
車一括査定サイトにはデメリットもあります⇩⇩
- 複数の業者から電話が掛かってくる
- 地域によっては買取業者が少ない
- 強引な営業を受けることがある
- 査定額が低い・・
既にこんな経験をされた方もいるでしょう。。
しかし、今は車一括査定のデメリットを“ほぼ”無くしたサービスが【2社】だけあります!
それがこちら⇩⇩⇩
デメリットを極力減らして、愛車を高く売れるなら絶対に使ったほうがいいじゃん!
【おすすめNO1】電話ラッシュは苦手という人は「MOTA」で決まり
最もおすすめなMOTA車査定を紹介していきます!
基本的に一括査定サイトでは、無料査定申し込み直後からたくさんの電話ラッシュ(買取業者から)となります。(メールもたくさんきます)
無料査定を申し込むとあなたの情報が買取業者に流れ、早い者勝ちというノリで買取業者から「実際に査定させてください。査定に伺う日程を決めさせてください。」と電話がかかってくるのです。
そのやり取りをたくさんの買取業者とやるってことだよね。
結構大変なんだな~
結構大変です。。
しかし!
MOTA車査定なら最大20社の買取業者の査定額から、上位最大3社を選ぶところまではMOTAがやってくれます!(つまり一番大変なところを省ける!)
事前に安い査定額の買取業者をふるいにかけてくれるので、あなたがやり取りするのは、査定額上位3社の買取業者だけでいいのです!
これはタイムパフォーマンスいいですよね~
そしてMOTA車査定では翌日の18時に査定額上位3社の実際の査定額を知ることが出来ます。
他のサービスでは現物査定に来てもらって初めて査定額を提示されるので、実際の査定額を申込み翌日に知れるのはどこよりも早いですね!
申し込み翌日の18時に査定額を知れるんだ!
これは簡単だね!
翌日18時にはMOTAのマイページにて、上位3店舗の査定額が表示されます。
翌日18時の実際に申し込んだMOTAマイページ
こちらの上位3つの会社と電話やメールでやり取りして、実際に現物査定にくる業者さんとは日程を調整します。
もちろん現物査定でこの表示された査定額から買取価格が上がる可能性も下がる可能性もゼロではありませんが、業者さんによっては最低価格を保証してくれるところもありました。
MOTAすごい便利そうだね。
私も実際に利用してみましたが、驚くことに160万円で購入したスペーシアギアが3年間乗って、156万円で売却できました!
簡単に高額売却できたので、MOTA車査定さんには本当に感謝しています(笑)