新型Nボックス/カスタムのグレード別の違い|ノーマルかカスタムかターボエンジンか!おすすめグレードを紹介します!

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今回は大人気軽自動車のホンダ新型Nボックス&Nボックスカスタムのおすすめグレードをそれぞれ紹介していきます!

軽自動車でいつも一番売れてる車種だもんね!気になるわ!

Nボックスはグレードがたくさんあるから分かりやすくお願いします!

ずばり結論から言うと、街乗りだけでお得に乗るならNボックス!そして一番のおすすめは総合力高いカスタムターボに決まりです!

グレードによる違いなどを解説していきながら詳しく見ていきましょう!

参考サイト ホンダ公式HP

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目次

おすすめグレードは街乗りメインのNボックス・総合力高いカスタムターボ

街乗りメインならNボックスでお得に乗る!

新型Nボックス
  • フラットでモダンレトロな優しいデザイン
  • 最低限充実した装備と安全性能
  • 最安値のエントリーグレード

いいね!
でも一番安いグレードだけど大丈夫?

全然大丈夫です!

  • 遠出には使わない
  • 街乗りメインで乗る

という人なら、ターボエンジンも必要なく一番安い価格で乗れちゃうので新型Nボックスはかなりお得感満載。

最近のホンダ車種はエントリーモデルでも必要最低限の装備は標準装備なので安心して乗ることが出来ます♪

>>新型Nボックス/カスタムの納期<<最新情報

総合力NO.1 本命のおすすめグレードはカスタムターボ

新型Nボックスカスタム
  • 快適装備まで充実の標準装備
  • ターボエンジンで遠出の外出も安心
  • 乗り換え時のリセールバリューも視野に入れる

カスタムでもターボエンジンを選んだね!

カスタムのみラインナップされているターボエンジンですが、エンジン性能はもちろんのこと、ターボエンジンにすることによって装備も充実したり、リセールバリューにも大きく関わってきます。

「Nボックスカスタムを選ぶならやっぱりターボエンジンでしょ!」といっても過言ではない(笑)

しかも新型Nボックス/カスタムの値引き額を考えれば、うまく交渉することでターボエンジンを選んでも、そこまで予算をオーバーすることはないでしょう!

さぁ!それでは新型Nボックス/カスタムのグレードによる違いを見ながら、グレード選びのポイントを解説していきます!

まずは、NボックスとNボックスカスタムの違い、そしてNボックスのグレードによる違い、最後にNボックスカスタムのグレードによる違いという順番で見ていきます!

NボックスとNボックスカスタムの違い どちらが好きなデザイン?

新型Nボックス/カスタム

それでは最初にNボックスとNボックスカスタムの違いについて見ていきたいと思います!

NボックスとNボックスカスタムの違い

価格の違い カスタムの方が20万円くらい高い設定

新型Nボックス/カスタム

まずはNボックスとNボックスカスタムの価格差について。

  • 新型Nボックスの価格帯は1,648,900円~1,965,000円
  • 新型Nボックスカスタムの価格帯は1,849,100円~2,362,800円

グレード毎に見ていくと、カスタムの方がノーマルモデルよりだいたい20万円くらい車両価格が高くなっていますね!

やっぱりカスタムの方が車両価格は高いんだね!

実際の乗り出しは?>>新型Nボックスの見積もり公開<<

エクステリアの違い カスタムはドレスアップされたデザイン

次は見た目(エクステリア)の違いを見ていきます!

Nボックス

Nボックスの雰囲気を残しつつ、少しNワゴンの雰囲気もあるお洒落可愛いデザインだね!

Nボックスカスタム

どっちもNボックスのスタイルらしいけど、カスタムの方がドレスアップされた感じになってるね!

Nボックスカスタム独自のエクステリアデザイン

  • フルLEDヘッドライト
  • フロントアクセサリーLED
  • シーケンシャルターンシグナルランプ
  • 15インチアルミホイール(ピューターグレー塗装+切削)※ターボ車のみ
  • カスタムデザインフロントグリル
  • クロームメッキのアウタードアハンドル
  • カスタムエンブレム

一目見てノーマルかカスタムか分かるデザインになってて好印象だわ!

新しいデザイン!?>>新型Nボックス「JOY」登場<<

内装(インテリア)の違い 内装カラーとカスタムの装飾

続きましては、内装(インテリア)の違いを見てみましょう!

Nボックス

  • 内装シートカラー(グレージュ×グレー)※素材トリコット
  • インパネトレー(助手席側)※コルクカラー

Nボックスカスタム

  • 内装シートカラー(ブラック)※素材トリコット
  • インパネトレー(助手席側)※ストーンカラー

カスタムはブラック系で統一されたイメージだね!

それに対してノーマルNボックスはナチュラル系で統一された感じ!

デザインの好き嫌いはあると思いますが、老若男女どんな層にも受け入れられる素敵なデザインになってるのではないでしょうか!

新型Nボックスのグレードによる違い【グレード選びのポイント】

新型Nボックスグレードによる違い

それではここからは新型Nボックスのグレードによる違いを見ていきます!

新型Nボックスのグレード選びのポイント

新型Nボックスのグレード別の価格の違い 

まずは新型Nボックスのグレード別の価格一覧(安い順)がこちら↓↓↓

N-BOXの価格

  • N-BOX(FF)1,648,900円
  • N-BOX(4WD)1,782,000円
  • N-BOX ファッションスタイル(FF)1,747,900円
  • N-BOX ファッションスタイル(4WD)1,881,000円
  • N-BOX スロープ(FF)1,844,000円
  • N-BOX スロープ(4WD)1,965,000円

新型Nボックスの価格帯は1,648,900円~1,965,000円。FFと4WDの価格差は133,100円(4WDの方が高い)となっています。

N-BOXとN-BOX ファッションスタイルの価格差は約10万円ほどとなっていますね!

>>新型Nボックス/カスタム全グレードの見積もり公開

Nボックスのグレードによるエクステリアの違い

新型Nボックス

続きましてはグレードによるエクステリアの違い。といっても、N-BOXとN-BOXスロープのエクステリアデザインに違いはないので、実質N-BOXとN-BOXファッションスタイルの違いです。

N-BOXのエクステリアデザイン

かわいらしいデザインで好きだな!

ホンダのトレンドとなるフラットデザインにモダンレトロな雰囲気とNボックスらしさが加わり、とても好印象なエクステリアとなっています!

N-BOXファッションスタイルのエクステリアデザイン

おぉ!これまた女性に人気が出そうなデザインだね!

サイドドアミラーとドアハンドルはオフホワイト仕様に、そしてホイールもオフホワイトをアクセントに、ボディカラーに合わせたホイールキャップになります。

アクセントになっててかわいい!
見た目の印象は結構変わるかも!

Nボックスのグレードによる内装の違い

内装の違いですが、こちらは実はN-BOXとN-BOXファッションスタイルに違いはありません。

  • インパネ
  • 内装シート&カラー(トリコット:グレージュ×グレー)

N-BOXとN-BOXファッションスタイルどちらも共通したデザイン&内装シート&カラーです。仕様が違うのはN-BOXスロープですね。

N-BOXスロープも内装のデザインやカラーは一緒ですが、

  • ダイブダウン機構付リアシート
  • スロープ専用装備

が付いています。

車いすを利用したり、大型のものを運んだりするのが生活となっている人にとっては最高のグレードですね!

グレードによる標準装備&安全性能の違い

新型Nボックスグレードによる違い

新型Nボックスの標準装備ですが、NボックスとNボックスファッションスタイルに関しては、ファッションスタイルのエクステリア専用可飾以外では標準装備の違いはありません。

Nボックススロープでは、

  • 運転席ハイトアジャスター
  • チップアップ&ダイブダウン機構付きスライドリアシート
  • ドリンクホルダー付きサイドドアポケット
  • フロントシートアームレスト(運転席)

等々が装備されていません。(どれもスロープ機能優先になって省かれたものですね!)

新型Nボックス

安全性能に関しては、最新のHonda SENSINGは全グレード搭載となっているのでどのグレードを選んでも安心ですね!

>>新型Nボックス/カスタムの納期最新情報

新型Nボックスカスタムのグレードによる違い【グレード選びのポイント】

新型Nボックスカスタム

続きましては、新型Nボックスカスタムのグレードによる違い、グレード選びのポイントを解説していきましょう!

新型Nボックスカスタム グレード選びのポイント

新型Nボックスカスタムのグレード別 価格の違い

Nボックスカスタムの価格

  • N-BOX CUSTOM(FF)1,849,100円
  • N-BOX CUSTOM(4WD)1,982,200円
  • N-BOX CUSTOM コーディネートスタイル(モノトーン)(FF)2,059,200円
  • N-BOX CUSTOM コーディネートスタイル(モノトーン)(4WD)2,192,300円
  • N-BOX CUSTOM コーディネートスタイル(2トーン)(FF)2,119,700円
  • N-BOX CUSTOM コーディネートスタイル(2トーン)(4WD)2,252,800円
  • N-BOX CUSTOM スロープ(FF)2,067,000円
  • N-BOX CUSTOM スロープ(4WD)2,188,000円
  • N-BOX CUSTOM ターボ(FF)2,049,300円
  • N-BOX CUSTOM ターボ(4WD)2,182,400円
  • N-BOX CUSTOM ターボ コーディネートスタイル(モノトーン)(FF)2,169,200円
  • N-BOX CUSTOM ターボ コーディネートスタイル(モノトーン)(4WD)2,302,300円
  • N-BOX CUSTOM ターボ コーディネートスタイル(2トーン)(FF)2,229,700円
  • N-BOX CUSTOM ターボ コーディネートスタイル(2トーン)(4WD)2,362,800円

新型Nボックスカスタムの価格帯は1,849,100円~2,362,800円。FFと4WDの価格差は133,100円(4WDの方が高い)となっています。カスタムとカスタムターボの価格差はグレードによってですが、10~20万円程となります。

スロープタイプはノーマルモデルで説明したので割愛していきますが、そうすると

  • カスタムのノーマルエンジンかターボエンジンか
  • カスタムかカスタムコーディネートスタイルか

ということになります!

そう考えるとシンプルだね!

ノーマルエンジンかターボエンジンか【口コミをチェック】

そしてカスタムモデルを選ぶとエンジンもノーマルかターボエンジンかを選ぶことが出来ます!

ターボエンジンの必要ってあるのかな?

これは実際に新型Nボックス/カスタム(ターボ)に乗っている人の口コミを見てみましょう!

ノーマルエンジンの口コミ

  • 出足以降の伸びやスピード感は当然ターボに譲るが普通に街乗りは十分と言える
  • 印象に残っていない

ターボエンジンの口コミ

  • ターボのため低い回転でもパワーが出て静かです
  • ターボ(エコ切)は、速度が上がるにつれて、力強さを感じられる

価格.comより引用

当たり前かもしれないけど、ちゃんとターボエンジンの方が力強さはあるみたいね!

口コミを見ていくと、

  • 街乗りならノーマルエンジンでも問題なし
  • 高速道路を利用したり加速感を大切に考えるならターボエンジン

ということが分かります!

こうなってくると利用シーンが多岐にわたる人はやっぱりターボエンジンをおすすめしたくなりますね!

ノーマルエンジン:最高出力43kW[58PS]/7,300rpm/最大トルク65N・m[6.6kgf・m]/4,800rpm
ターボエンジン:最高出力47kW[64PS]/6,000rpm/最大トルク104N・m[10.6kgf・m]/2,600rpm

Nボックスカスタムのグレードによるエクステリアの違い

続きましては、Nボックスカスタムのグレードによるエクステリアの違いを見ていきます。具体的にはカスタムとカスタムコーディネートスタイルの違いになりますね!

  • Nボックスカスタム
  • Nボックスカスタムコーディネートスタイル

コーディネートスタイルの方は、フロントグリルやドアハンドル、CUSTOMエンブレムがクロームメッキになっていたり、ブラック塗装+切削の専用15インチアルミホイール(ターボ車限定)を履いていたりします!

さらには2トーンタイプを選べばボディカラーを3種類の2トーンタイプから選べます。

だいぶ華美な雰囲気になるね!

いわゆるこちらでターボエンジンという全グレードの中で最上級グレードという位置づけになります!

Nボックスカスタムのグレードによる内装の違い

続きましてはNボックスカスタムのグレード別の内装を見ていきます!ここは結構違いが出てきますよ~

Nボックスカスタム

  • 内装シートカラー(ブラック)※素材トリコット
  • インパネトレー(助手席側)※ストーンカラー

カスタムターボの場合

  • 内装シートカラー(ブラック×ブラック)※素材プライムスムース×トリコット(スエード調)
  • インパネトレー(助手席側)※ストーンカラー

カスタムターボのシートカッコいいね!

カスタムコーディネートスタイル

  • 内装シートカラー(ブラック×カーボン調)※素材プライムスムース
  • インパネトレー(助手席側)※ストーンカラー

さらにコーディネートスタイルはこだわった内装に仕上がってます↓↓↓

本革巻きステアリングのステッチがグレーになっていたり、シートだけじゃなくてドライビングアームレストまでプライムスムース仕様になっていたり、細かいところまでの配慮が凄い!

これは車内全体の高級感半端ないですね~!

ちなみに本革巻きのステアリングホイールになっているのは、

  • カスタムターボ
  • コーディネートスタイル

のグレードだけになっています!

>>新型Nボックス/カスタムの値引き<<最新情報

Nボックスカスタムのグレードによる標準装備の違い

続きまして、Nボックスカスタムのグレードによる標準装備の違いですが、こちらは注目して欲しいところが3点あります。

  • 両側パワースライドドアはカスタムターボとカスタムコーディネートスタイルだけ
  • 左右独立式リアセンターアームレストはカスタムターボとカスタムコーディネートスタイルだけ
  • コンビニフック付シートバックテーブルはカスタムターボとカスタムコーディネートスタイルだけ

これらすべてグレードのNボックスカスタムだとオプション設定になってしまいます。

そっかリア左側は全グレードパワースライドドアだけど右側は違うのね!

リア左側はNボックスもNボックスカスタムも全グレードパワースライドドアなのですが、リア右側はNボックスカスタムコーディネートスタイルとNボックスカスタムターボ、Nボックスカスタムスロープだけがパワースライドドアになります。

Nボックスカスタムのグレードによる安全性能の違い

新型Nボックスカスタムも(というかNボックスシリーズ全グレード)安全性能は先進の予防安全性能となるHonda SENSING搭載となっています!

これは凄い嬉しいよね!
安全面ではどのグレードを選んでも変わらないって大事!

結論!新型Nボックスの本命おすすめグレードはカスタムターボ!

新型Nボックスカスタム

ということで、色々なグレードの違いを見てみて、新型NボックスのおすすめグレードはNボックス、Nボックスカスタムのおすすめグレードはカスタムターボということになります!

本命はなんといってもやっぱり、装備面の充実と価格面のバランスが一番いいカスタムターボなのではないでしょうか!

街乗りメインで価格を抑えるならノーマルNボックスでも十分満足

新型Nボックス

街乗りメインで価格を抑えたい!って人におすすめなのはやっぱりノーマルのNボックスです。

ホンダセンシングは標準装備ですし、左側のリアもしっかりパワースライドドア。正直街乗りメインだったらなんのストレスもなく乗り回せて、新車車両価格が1,648,900円(FF)ですからね!これは魅力的な1台だと思います!

あとNボックスのこの可愛らしい見た目もいいよね!

総合力の高い本命グレードはカスタムターボで決まり!

新型Nボックスカスタム

そしてやはり大本命でおすすめしたいグレードはカスタムターボ!決め手は、

  • どこへでも行ける安心のターボエンジン
  • 両側パワースライドドアが標準装備
  • 運転席&助手席シートヒーターが標準装備

これで新車車両価格が2,049,300円ですからね!

リセールバリューを考えても、もし3年くらい乗って売ることになったことを考えるとめちゃくちゃ高く売れる気がします(笑)

新型Nボックスのおすすめグレードで見積もりやってみた!

ということで、当サイト一番のおすすめグレードであるカスタムターボとノーマルNボックスで実際に見積もりを出してみました!

結果がこちら↓

新型Nボックス/カスタム見積もり&乗り出し公開

新型Nボックスの見積もり総額は、2,125,470円となりました!

新型Nボックス/カスタム見積もり&乗り出し公開

新型Nボックスカスタムターボの見積もり総額は、2,532,580円となりました!

>>新型ステップワゴン全グレードの見積もり&乗り出し価格を公開

そうかー。そんなにオプションを装着してなくても、やっぱり200万円を超える乗り出し価格にはなっちゃうんだね~

いえいえ!

これが最終的な乗り出し価格だと思ったら大間違いですよ!

本当の乗り出し価格は、値引き額現在乗ってるクルマの下取り価格を出していかなければいけません!

値引きと下取り価格?どうゆうこと!?

本当の乗り出し価格は値引き額と下取り価格を考慮しないとダメ!

これ、ホント大事ですよ。

車両本体価格、オプション費用、税金諸費用の3つだけでは見積書は完成しません。そこから、

  • 値引き
  • 下取り金額(現在乗っているクルマの下取り価格)

を明確にしていく必要があるのです。

値引きも下取りもディーラーさんでお願いするものだよね?

愛車の下取り価格を最大化する為には、ディーラーに行く前に、市場価格を正確に把握することが必要です。

愛車の市場価格を把握することは、ディーラーの下取り価格が適正な金額なのかを、正確に判断できる材料にもなりますから!!

確かに。
ディーラーで下取り価格が【50万円】って言われても・・
安いのか高いのか分からないわ!

その通りです!!

実際に筆者が経験した体験談として、ディーラーでの買取相場価格が51.5万円だったのに・・・

に下取りをお願いしたら、実際は最高査定額の156万円で売却出来ました!!

⇩⇩⇩

MOTAマイページ
実際のMOTA車買取りの画面

恐るべしの下取り価格。。。

ちなみに私は下取り価格を最大化出来たおかげで、頭金にたくさんまわせたので無事乗り換えに成功しました!

の良いところは、申込み後の電話ラッシュは一切ありません。

翌日18時頃にメールで査定結果と、査定額上位3店舗から電話があるだけです。しつこい勧誘などは一切ありませんでしたのでご安心を!!

もちろん最高条件を出してくれた業者に売却する選択肢も出来るし、この情報を持ってディーラーにいくのありなので、必ずには申し込んでおきましょう!(無料だしね!)

今すぐ査定額を知りたいんだけど。。。

とりあえず今すぐ知りたい!!って場合は、なら今すぐに愛車の概算相場価格まで教えてくれます。

こんな感じ⇓⇓

ズバット車買取り

そのままを利用し、複数の買取業者から見積もりを取ることで、愛車の最高価格を知ることもできます。

これだけ下取り価格が変わるなら予算まで変わってくるね!

その通り!

新型Nボックスノーマルで考えていた人でもカスタムターボまでグレードアップすることも現実的な話になってくるんです!

凄いお得!
下取りは一括査定で一度買い取り業者さんに診てもらうべきね!

一度ディーラーで下取り金額を提示された人も、是非こちらのおすすめ一括査定サイト「」で自分の現在の愛車の相場価格をチェックしてもらってください!簡単たったの45秒で入力可能です^^

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まとめ 満足度高くリセールにも期待の カスタムターボ

ということで、今回は新型Nボックス/カスタムのグレードによる違いを見ながらグレード選びのポイントをまとめてきました!

大本命のおすすめグレードはカスタムターボに決定!

新型Nボックス/カスタム

充実の内装装備は同乗者となる子供やお孫さん、お父さん、お母さん、お爺ちゃん、お婆ちゃん、みんなを満足させてくれるでしょう!ターボエンジンで遠出や高速道路もばっちりです!

そして実際の購入場面では必ず現在のクルマの下取り(買い取り)金額を上げるという考え方を大切に!高い買い物なので、なるべくお得に購入したいですからね!

それでは、みなさんの素敵なNボックスライフを願っております^^

>>新型Nボックス/カスタム値引き最新情報!

FAQ よくある質問

新型Nボックス/Nボックスカスタムのおすすめグレードは?

Nボックスはノーマルグレードが価格も安く装備も満足できるのでおすすめ。Nボックスカスタムは装備の充実と遠出も安心となるターボカスタムがおすすめです。

新型NボックスとNボックスカスタム価格差は

カスタムの方がノーマルモデルよりだいたい20万円くらい車両価格が高くなっています。

新型Nボックスのカスタムとカスタムターボの価格差は?

カスタムとカスタムターボの価格差はグレードによってですが、10~20万円程となります。

>>MOTA一括査定やってみたら驚きの結果が出た<<

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